SSブログ

淡路島 道の駅 福良のうずしおドームなないろ館でおみやげ買いました!! [道の駅]

淡路島 道の駅 福良のうずしおドーム
なないろ館でおみやげ買いました!!

淡路島 東浦の道の駅の次は淡路島 福良
うずしおドームなないろ館に来ました。

淡路島の道の駅はどにある? 早わかり場所一覧!!

淡路島 観光のおすすめ スポット!! No.1~No.29
淡路島 観光のおすすめ スポット!! No.30~No.100

目次ページはこちら

宿泊情報はこちら


20150809 059 福良道の駅.jpg

兵庫県では、姫路城も観光スポットとし
て有名ですよ。

姫路城を見に行こう!!




地域情報 ブログランキングへ

ここ淡路島 東浦の道の駅は、うずしおを
クルージングできるみたいです。

鳴門海峡の渦潮を観光しよう!

今回は、予定していなかったので乗りま
せんでしたが、機会あれば乗ってみたい
と思います。

20150809 064 船.jpg

普段、船になんか乗ることないから・・

淡路島は色んな楽しみ方がありますね。


淡路島のたまねぎスープを試飲してみま
した。 とてもおいしかったです。

淡路島たまねぎの購入方法

20150809 067 玉ねぎスープ.jpg

おみやげは、なんでこのスープがきいた
玉ねぎらーめん
たむけんの淡路島カレー
(多分玉ねぎ使ってると思って)に
しました。只の衝動買いです。

スポンサードリンク







淡路島産 玉ねぎらーめんは翌日 嫁さん
に作ってもらいました。

20150809 130 ラーメン.jpg

20150809 134 ラーメン2.jpg

淡路島産 玉ねぎの甘味もあり あっさり
しておいしかったです。

淡路島ヌードルは、そーめんですが、
ご当地ラーメンも売れると思うんですけ
ど、今はラーメンブームですから。

ブームというか、もはや日本を代表する
グルメですよね。


たむけんの淡路島カレーも楽しみです。

20150809 132 カレー.jpg





旅行・観光 ブログランキングへ


たむけんの淡路島カレー食べましたよ。

たむけんカレー004.jpg

スパイシーで、お肉ゴロゴロかと思いき
や、お肉は、少し物足りなかったですが

お味の方は、おいしかったです。



ここ淡路島 道の駅の福良では無料で 足
湯も楽しめるようですが真夏に足湯。

汗だくになりそうなので今回はやめとき
ました。

冬にしてみたいと思います。

淡路島 観光!冬のおすすめはどこ??


スポンサードリンク





淡路島の福良は過去にやぶ萬に宿泊した
事があったのですが、周辺の事、以外に
覚えてないもんですね。

やぶ萬



確か、鯛そーめんを食べた記憶がありま
す。

淡路島道の駅の真ん前に淡路人形座が
ありました。

淡路人形浄瑠璃とは一体??

20150809 070 人形座.jpg

どんなものか見た事がないので興味が
あります。機会を作って見たいと思い
ます。

【淡路島 道の駅 福良 情報】
 URL:http://www.uzu-shio.com/

住所:  南あわじ市福良甲1528
TEL :  0799-52-0054



公共交通:
車:   淡路島を南北に走る
      一般国道28号の最南端
駐車場: あり
時間:  9:30~16:10
休み:  年中無休

他の道の駅です。参考にして下さい。


淡路島の道の駅はどにある? 早わかり場所一覧!!











道の駅 あわじ
道の駅 東浦
道の駅 福良
道の駅 うずしお


道の駅完全ガイドブック(2015-16)



淡路島 福良の道の駅 周辺で観光できる
ところを調べていると、福良八幡神社で
毎年、4月の第一日曜日にだんじり祭り
が催されています。


時期が合えば、見物に行くのもいいかな
と思います。


淡路島 福良の道の駅 からうずしおクル
ーズ。そのあと祭りの見物なんて、観光
コースもおもしろいかなと・・・・。


大阪岸和田のだんじりとは違って、もう
少しソフト感じです。


布団だんじりといわれる車で、練り歩く
無病息災を祈る 祭りだそうです。


淡路島観光では、もしかして穴場コース
かもしれないんじゃないか!!


時期が限られているから、予定合わせる
のが難しいかぁ。



スポンサードリンク





グルメ ブログランキングへ


淡路島 グルメ情報

淡路島 道の駅うずしおで一番人気のハンバーガーを堪能!!!

淡路島バーガー道の駅で食す!! 淡路島バーガーの知っ得情報!? 

淡路島牛丼について!あれこれ情報!

淡路島 生しらす丼を頂ける時期は?旬はいつなのか?

淡路島で大人気!!海鮮丼と生しらす丼をWで楽しめるところは?? 

淡路島いかなごの解禁はいつ頃?くぎ煮は年中あるけど・・・

淡路島のグルメ!生サワラ丼って??

淡路島でたこの姿焼きは、どこで食べられるのか??

淡路島たまねぎは、なぜおいしいのか?? その特徴は?? 

淡路島へ行けない方必見!淡路島たまねぎの購入方法紹介!! 

淡路島3年とらふぐ! 淡路島 ふぐ料理 おすすめの店は??

淡路島そうめんと淡路島ぬーどるの違いは何?









トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。