SSブログ

淡路島の生石公園を散策!! その先に見える物は? [観光]

淡路島の生石公園を散策!!
その先に見える物は?


兵庫県では、姫路城も観光スポットとし
て有名です。

姫路城を見に行こう!!

淡路島 観光のおすすめ スポット!! No.1~No.29
淡路島 観光のおすすめ スポット!! No.30~No.100



桂文枝さんが選んだ、淡路島の観光おす
すめのなかで、23番目に紹介されてい
ます。

地図


目次ページはこちら

淡路島 観光のおすすめ!!


旅行・観光 ブログランキングへ

少し気になったので、実際行ってみまし
た。

行ったのは、11月の終わりです。

あまり人も多くなく、何となくひっそり
とした感じでした。

只、あわじ花へんろの第31番として梅
の季節は、賑わっているかもしれません
ね。

花へんろ015.jpg

駐車場に着くと、何やら細長いものがあ
りました。

スポンサードリンク





地域情報 ブログランキングへ

これは、どうやら大砲のようです。

023大砲.jpg

この一帯は、明治時代に造られた要塞ら
しいんです。

でも、森の中にあり、まるで天空の城ラ
ピュタのように、時代が止まっているよ
うな不思議な感じがしました。

瀬戸内海国立公園として、整備されてお
り、梅の季節に行けばよかったかなと少
し思いましたが、人が少なく、ゆっくり
と公園内を散策できました。

歩きを進めて行くと、絶景の場所があり
ました。

019景色.jpg

ここは、このブログのタイトルにもしま
したが、その先に見えるのが何と和歌山
です。

何とも不思議な感じがしました。

スポンサードリンク






淡路島から和歌山に行くには、陸からだ
と、すごく時間がかかりますが、ここか
らだと何だか泳いで行けそうな・・・。

無理だと思いますけど。

ここからの景色は最高でした。
日中に見るのがおすすめだと思います。

デートには、もってこいではと思います
。梅の季節に行くのが、いいかもしれま
せんが、敢えて、その時期をずらし、人
が少ない時に、穴場的な感じで行く方が
いいのでは、と思いました。

個人的な感想ですけど。

ちなみに、地元の方には、朝日の名所
して知られているみたいです。

もしかしたら、初日の出のデートにいい
かもしれませんせんね。

天気予報のチェックは必要だと思います
けど。

駐車場から、帰りにレンガ造りのものを
発見。パシャリと撮ってみました。

025レンガ.jpg

要塞の名残でしょうね。

行って頂くことをおすすめします。

只、そこから、県道76号線を、嫁と会
話を楽しみながら、車を走らせていたん
ですが、結構クネクネしているので、そ
んなに、スピードはだせません。

なのに、後ろから煽られてめちゃくちゃ
気分を害しました。

腹立ちますよね。観光に来ているんだか
ら、気持ち良くドライブを楽しんで欲し
いです。

安全運転で楽しみましょう。

スポンサードリンク





==================


この記事を読まれた方はことらの記事も
読まれています。

淡路島たまねぎは、なぜおいしいのか?? その特徴は?? 
淡路島へ行けない方必見!淡路島たまねぎの購入方法紹介!! 
淡勝手にランキング!? 大人の淡路島 観光!!
淡路島観光!ノープランてもドライブで楽しもう!?
淡路島の観光!!遊びも入れるならどこがいい??
淡路島の生石公園を散策!! その先に見える物は?





nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。