SSブログ

淡路市立香りの公園 桜咲く季節 花見へGo!! [観光]

淡路市立香りの公園 桜咲く季節
花見へGo!!


兵庫県では、姫路城も観光スポットとし
て有名です。

姫路城を見に行こう!!

目次ページはこちら



淡路市立香りの公園.jpg


淡路市立香りの公園は桂文枝さんの淡路
島の観光スポット 100選の31番目 に
選ばれています。


淡路島 観光のおすすめ スポット!! No.1~No.29

淡路島 観光のおすすめ スポット!! No.30~No.100


私も春に向けて、淡路島で桜の花見をで
きるところを調べています。

ここ、淡路市立香りの公園はどうでしょ
うか。



似たような施設として、近くにパルシェ
香りの館があります。この施設は温泉も
ありますよ。


淡路島 パルシェ香りの館 あれこれ情報!!


香りをテーマにした公園です。


何と、敷地は2.9ha。
・展望台
・様式庭園のハーブガーデン
・香りのプロムナード
・梅・桜園

23種1200本のハーブが植えられています。

匂いはケンカしないなのか。
行ってみれば分かるか。

淡路市立香りの公園01.jpg


桜だけでなく、梅もありますね。
この季節にどれくらい混むのか分かりま
せんが、是非行ってみたいです。


何だか穴場な匂いがします。




スポンサードリンク





旅行・観光 ブログランキングへ


匂いをテーマにした公園というのはどう
いうものなのでしょうか?


公式HPを見ていると、公園内に植わっ
ているハーブの香りを楽しむといった感
じでしょうか。


パルシェ香りの館に比べると、淡路市立
香りの公園は、公園的要素が強く、自然
を純粋に楽しみたいときは、こちらの方
がゆっくりできそうです。


桜の季節が待ちどおしいです。
その前に梅がありますね。




【淡路市立香りの公園 施設情報】


住所:淡路市多賀530-1

問合せ先:0799-85-2330


園内には、たくさんのハーブがあります
よ。是非HPで、確認して下さい。


淡路市立香りの公園公式HP

入園料:無料

駐車場:あり

地図





スポンサードリンク





グルメ ブログランキングへ







淡路市立香りの公園の近くには、伊弉諾
神宮というパワースポットといわれてい
る神社があります。


そんなに遠くないので、寄ってみるのも
いいかもしれまんね。


淡路島 伊弉諾神宮のパワースポットとは??





スポンサードリンク





地域情報 ブログランキングへ







こんな記事も読まれています。


こんな記事も読まれています。

イングランドの丘 知らなきゃ損するJAFの割引!!

淡路島 イングランドの丘!に行きました!

淡路ワールドパークonokoro お役立ちの割引情報です!!

淡路島 あわじ花さじき あれこれ情報!!

淡路島いくなら、鳴門海峡の渦潮を観光しよう!! 

明石海峡大橋イルミネーションの種類(パターン)は?

淡路島 パルシェ香りの館 あれこれ情報!!

淡路島 淡路夢舞台 ラン展! その驚きの展示数とは!?

淡路島の生石公園を散策!! その先に見える物は?

淡路島 鮎屋の滝 心霊?蛍?パワースポット? 一体どんなところ?











nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。