SSブログ

淡路島国営明石海峡公園 混雑なくゆっくりとした時間 楽しむ!! [観光]

淡路島国営明石海峡公園 混雑なく ゆっ
くりとした時間 楽しむ!!


兵庫県では、姫路城も観光スポットとし
て有名です。

姫路城を見に行こう!!

淡路島国営明石海峡公園.jpg


正月休みの最後に、ようやく自由な時間
が手に入りました。


目次ページはこちら


年末はおおそうじ。年始は、親戚付き合
い。休みなのに、休んでない!!


そんななかようやく、おでかけできまし
た。


お出かけの場所に選んだのは、

『淡路島国営明石海峡公園』
です。


淡路島 観光のおすすめ スポット!! No.1~No.29

淡路島 観光のおすすめ スポット!! No.30~No.100



混雑しているかなと思っていたんですが
全然すいていました。

人混みは苦手なので、よかったです。


淡路インターチェンジでおりて、駐車場
は、淡路口にとめました。

淡路島国営明石海峡公園002.jpg



駐車場からの景色はこんな感じです。

淡路島国営明石海峡公園004.jpg



入って気づいたんですが、淡路夢舞台と
は逆の一番はしの駐車場でした。


スポンサードリンク





地域情報 ブログランキングへ



なので、けっこう歩くはめに。でも、正
月の暴飲暴食で得た脂肪を少しでも、減
らせられると思って、歩きましたよ。


淡路島国営明石海峡公園のなかは、人が
少ないおかげで混雑なく、ゆっくりとし
た時間の流れ。


混雑していないので、景色を楽しみなが
ら、のんびりできました。

淡路島国営明石海峡公園005.jpg



そんなかナノハナが、綺麗に咲いていま
す。暖冬だから、早咲きなのかなと思っ
ていたら、これは寒咲きナノハナといっ
て、冬に咲くナノハナみたいです。


淡路島国営明石海峡公園008.jpg


こちらは、海のテラスからの景色。最高
の天気です。


淡路島国営明石海峡公園011.jpg


ここは、チューリップを植える準備中だ
そうです。


淡路島国営明石海峡公園015.jpg


見ごろは、もうちょっと先ですね。


淡路島国営明石海峡公園 チューリップ 見ごろはいつか?


スポンサードリンク





旅行・観光 ブログランキングへ


百段苑です。エレベーターから降りたと
ころで撮りました。ここからが一番綺麗
にとれるんじゃないかな。


淡路島国営明石海峡公園022.jpg


百段苑の一番高いところまで行きました
ここからの景色はいいですね。


淡路島国営明石海峡公園024.jpg



水の音が、癒してくれます。マイナスイ
オン効果でしょうか。


淡路島国営明石海峡公園026.jpg



人が少なく、混雑していないので、余計
ゆっくりとした時間をすごせたような気
がします。


この日は、お昼を済ませて行ったのです
が、気になるお店がありました。


それは熟成ビーフ専門店。
熟成ビーフポンドです。


次回は行きたいと思います。


お休みの最後、のんびりできてよかった
です。感謝、感謝の一日です。


スポンサードリンク





グルメ ブログランキングへ



こんな記事も読まれています。

淡路島 淡路夢舞台 ラン展! その驚きの展示数とは!?

淡勝手にランキング!? 大人の淡路島 観光!!

勝手にランキング!? 子供の淡路島 観光!!

淡路島の観光 雨の時、子供を退屈させない場所は?

淡路島の観光!!赤ちゃん連れの方必見!!

勝手にランキング!?淡路島の観光するならこの温泉!!

シルバーウィークのど真ん中!淡路島へドライブ!!

淡路島観光!ノープランてもドライブで楽しもう!?

淡路島の観光!!遊びも入れるならどこがいい??

淡路島 伊弉諾神宮のパワースポットとは??

淡路島 鮎屋の滝 心霊?蛍?パワースポット? 一体どんなところ?










nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。