SSブログ

淡路島 岩屋周辺の観光!! どんなところがある?? 一挙公開!! [観光]

淡路島 岩屋周辺の観光!!
どんなところがある?? 一挙公開!!


目次ページはこちら


淡路島観光では、ついつい北~南間を移
動して、結局時間があまりなくなるとい
うことがよくあります。


淡路島 観光のおすすめ スポット!! No.1~No.29

淡路島 観光のおすすめ スポット!! No.30~No.100


なので、今回は岩屋周辺に限定してどん
なところが観光場所としてあるのか調べ
てみましたよ。


兵庫県では、姫路城も観光スポットとし
て有名です。

姫路城を見に行こう!!


明石海峡大橋からだと淡路IC降りてす
ぐなので、もうちょっと淡路島回りたく
なりますけど。


そこは他の予定と時間との兼ね合いで、
調整してみてください。





淡路島 道の駅 あわじ(岩屋)



20150809 028 道の駅淡路外観.jpg


淡路島 道の駅あわじ(岩屋)では淡路島
では、ご当地グルメが色々あります。


また景色も最高ですよ。

詳しくはこちら






スポンサードリンク





旅行・観光 ブログランキングへ






江埼灯台



江崎灯台01.jpg
※ Wikipedia




江埼灯台は、日本では、洋式灯台として
は、8番目。また、 「灯台の父」と呼ば
れたリチャード・ヘンリー・ブラントン
の設計だそうです。


白亜石造の大型灯台です。


歴史は、江戸時代末期までさかのぼりま
す。開国の為にイギリスと灯台を作るこ
とを約束し、明治4年に初点灯。


江埼灯台からは、明石海峡大橋を望めま
す。夜は、明石や神戸の光も見えてきれ
いだと思います。






淡路島 絵島 大和島



20150809 036絵島.jpg


国生み神話から、おのころ島ともいわれ
ています。


古くは、平家物語にも記述があり、その
当時からここ絵島は、岩屋の名所だった
んですね。


わざわざ、淡路島に須磨から明石海峡大
橋を渡り、絵島に月を見に来たそうです
よ。


そんなに珍しかったということでしょう
か。


夜はライトアップされ、とてもきれいみ
たいですよ。


駐車場がないので、国道28号線を走って
いると一瞬で過ぎてしまいますよ。

注意してください。


無料の駐車場がないので、有料駐車場に
停めるしかありませんよ。


淡路島 絵島の地図

住所:〒656-2401 淡路市岩屋884-4








スポンサードリンク





地域情報 ブログランキングへ






淡路島国営明石海峡公園



019-1.jpg


岩屋から少しだけ離れますが、淡路口ゲ
ート駐車場は、岩屋からそんなに離れて
いませんよ。



淡路島国営明石海峡公園 チューリップ 見ごろはいつか?

淡路島国営明石海峡公園 混雑なくゆっくりとした時間 楽しむ!!


淡路島の淡路夢舞台も併設していて、こ
こだけで、1日遊べるかもです。

淡路島 淡路夢舞台 ラン展! その驚きの展示数とは!?






明石海峡大橋イルミネーション



明石海峡大橋.jpg
※ http://okiraku-shepo.
  cocolog-nifty.com/blog/2012/1...


淡路島 岩屋 から明石海峡大橋イルミネ
ーションの夜景は絶景ですよ。


明石海峡大橋イルミネーションの種類(パターン)は?


岩屋周辺からならどこからでも、見られ
ると思います。

江埼灯台からも景色はきれいだと思いま
す。


明石海峡大橋の料金(通行料)値下げ!昔は?

明石海峡大橋の料金(通行料)割引はどのくらい?






スポンサードリンク





グルメ ブログランキングへ





淡路島 グルメ情報

淡路島 道の駅うずしおで一番人気のハンバーガーを堪能!!!

淡路島バーガー道の駅で食す!! 淡路島バーガーの知っ得情報!? 

淡路島牛丼について!あれこれ情報!

淡路島 生しらす丼を頂ける時期は?旬はいつなのか?

淡路島で大人気!!海鮮丼と生しらす丼をWで楽しめるところは?? 

淡路島いかなごの解禁はいつ頃?くぎ煮は年中あるけど・・・

淡路島のグルメ!生サワラ丼って??

淡路島でたこの姿焼きは、どこで食べられるのか??

淡路島たまねぎは、なぜおいしいのか?? その特徴は?? 

淡路島へ行けない方必見!淡路島たまねぎの購入方法紹介!! 

淡路島3年とらふぐ! 淡路島 ふぐ料理 おすすめの店は??

淡路島そうめんと淡路島ぬーどるの違いは何?









nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。