SSブログ

淡路島であわや高速バスの大事故が! あいつぐバス事故!問題はどこ? [ニュース]

淡路島であわや高速バスの大事故が!
あいつぐバス事故!問題はどこ?


目次ページはこちら


長野県でのいたましいバス事故があった
ばかりですが、淡路島でも、あわや大惨
事になりかねない事態がありました。


淡路島 観光のおすすめ スポット!! No.1~No.29

淡路島 観光のおすすめ スポット!! No.30~No.100


淡路市内の神戸淡路鳴門自動車道を走行
中にバスが蛇行運転をはしめたのです。


バスの添乗員が気づき、運転手に声をか
けたが、反応がなかったようです。


怖いですね。



テレビのニュースによると、目はあいて
いたみたです。


バスの添乗員が、脇からハンドルを操作
して、予定のサービスエリアの次のサー
ビスエリアで停車できたようです。


蛇行運転は、約10分間もありました。
乗客は42人。
恐怖だったでしょうね。


スポンサードリンク





地域情報 ブログランキングへ



バスの運転手は70歳の男性で、この間
の記憶がないのだとか。でもバス運転歴
45年というから、本人はまさか自分が
こういう事態を招くとは、思ってなかっ
たでしょう。


バスを運行していた会社は、過労運転は
絶体にないといっているようです。


でも世の中、絶体はないですよね。


このバスは宝塚歌劇を観劇する1泊2日
のツアーだったようです。


楽しいはずのツアーが、このような事態
に巻き込まれて、乗客の皆様は災難だっ
たと思います。


唯一の救いは、乗客、乗員にけがや死亡
がなかったことでしょうか。


昨今のバス事故は、規制緩和による影響
だといわれています。


しかし、安全を度外した競争はいかがな
ものでしょうか。


安価で受注しても、事故を起こせば結局
高くつきます。



スポンサードリンク





旅行・観光 ブログランキングへ



原発と一緒ですよね。


余暇を楽しむ、産業がこうだと困ります
よね。かといって、適正な競争が起こら
ず、単価が上がるのもどうかと思います
が。


食品の廃棄物を、巧妙なカラクリで、利
益にしていたヤカラがいましたが、まっ
とうに商売する人からすると、迷惑きわ
まりないですね。


でもこの運転手のように、高齢でも働か
ないと・・・・。


これからの日本の社会が心配です。


私は、祖母の言葉を胸に、武士は食わね
ど、高楊枝。


仕事は宮使いと思えども、自信の力量を
わきまえて。


自分の気持ちは、気高く周りの環境に惑
わされないようにしたいです。



スポンサードリンク





グルメ ブログランキングへ



淡路島 グルメ情報

淡路島 道の駅うずしおで一番人気のハンバーガーを堪能!!!

淡路島バーガー道の駅で食す!! 淡路島バーガーの知っ得情報!? 

淡路島牛丼について!あれこれ情報!

淡路島 生しらす丼を頂ける時期は?旬はいつなのか?

淡路島で大人気!!海鮮丼と生しらす丼をWで楽しめるところは?? 

淡路島いかなごの解禁はいつ頃?くぎ煮は年中あるけど・・・

淡路島のグルメ!生サワラ丼って??

淡路島でたこの姿焼きは、どこで食べられるのか??

淡路島たまねぎは、なぜおいしいのか?? その特徴は?? 

淡路島へ行けない方必見!淡路島たまねぎの購入方法紹介!! 

淡路島3年とらふぐ! 淡路島 ふぐ料理 おすすめの店は??

淡路島そうめんと淡路島ぬーどるの違いは何?









nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。