SSブログ

淡路島生しらす丼!全国ご当地じゃこサミットに初参戦!勝算は?? [ニュース]

淡路島生しらす丼!
全国ご当地じゃこサミットに初参戦!
勝算は??


高知県安芸市で「全国ご当地じゃこサミ
ット2015in安芸」が10月に開催
されます。

兵庫県では、姫路城も観光スポットとし
て有名ですよ。

姫路城を見に行こう!!


目次ページはこちら


淡路島 観光のおすすめ スポット!! No.1~No.29
淡路島 観光のおすすめ スポット!! No.30~No.100


そこに「淡路島の生しらす丼」が初参戦
することに決定しました!!!


淡路島の生しらす丼を提供する関係者は
「出るからにはグランプリを狙いたい
と鼻息荒いようです。



全国ご当地じゃこサミット」は日本各
地にある「じゃこ食文化」を広めようと
平成25年に始まったようです。


今年は初めて全国規模の大会になりまし
た。





スポンサードリンク





地域情報 ブログランキングへ


宿泊情報はこちら





10月10、11日の午前10時から午
後3時までの開催です。


場所は、高知県安芸市桜ケ丘町の
安芸タイガース球場
す。鹿児島から神奈川まで19のじゃこ
の名物料理が集まります。


高知安芸球場.jpg
http://sho2.at.webry.info/


1食だいたい、200~500円で料理
を提供します。そのなかで一般来場者が
お気に入りを投票し、グランプリを決定
するみたいですね。


道の駅めぐりの記事。


道の駅 あわじ
道の駅 東浦
道の駅 福良
道の駅 うずしお








事前のネット投票があるみたいで、安芸
青年会議所が出品するタコス風の「ジャ


コス」(500円)神奈川県小田原市の
「湘南しらすの三色丼」(500円)に


続いて、我ら「淡路島の生しらす丼
(200円)は上位につけているそうで
す。





スポンサードリンク





旅行・観光 ブログランキングへ


宿泊情報はこちら





私も食べましたが、おいしかったので、
是非とも、グランプリを狙って欲しいで
す。


生しらす丼の記事はこちらです。


淡路島 生しらす丼を頂ける時期は?旬はいつなのか?


そのほか愛媛県四国中央市の「じゃこカ
ツバーガー」(400円)、安芸市の「


じゃこソフトクリーム」(300円)な
ど、ご当地じゃこ料理があるようで、こ


ちらも気になりますが、皆さん「淡路島
の生しらす丼」応援しましょう。


力強いデータとして、平成23年度から
始め、昨年度は82万食以上が売れる人


気があったようです。


頑張れ「淡路島の生しらす丼」!!!!




追記


全国ご当地じゃこサミット2015in
安芸で、見事グランプリに輝きました。


すばらしいですね。初参戦でグランプリ
今までの、広報活動、地元での販売実績
による自信が、グランプリにつながった
のだと思います。


◆グランプリ
淡路島の生しらす丼

◆準グランプリ
ジャコス

◆3位
じゃこソフトクリーム

◆4位
安芸まるごと丼

◆5位
ちりめんおこげ


来年も参戦して、盛り上げて欲しいです
ね。


スポンサードリンク





グルメ ブログランキングへ


宿泊情報はこちら





淡路島 グルメ情報

淡路島 道の駅うずしおで一番人気のハンバーガーを堪能!!!

淡路島バーガー道の駅で食す!! 淡路島バーガーの知っ得情報!? 

淡路島牛丼について!あれこれ情報!

淡路島 生しらす丼を頂ける時期は?旬はいつなのか?

淡路島で大人気!!海鮮丼と生しらす丼をWで楽しめるところは?? 

淡路島いかなごの解禁はいつ頃?くぎ煮は年中あるけど・・・

淡路島のグルメ!生サワラ丼って??

淡路島でたこの姿焼きは、どこで食べられるのか??

淡路島たまねぎは、なぜおいしいのか?? その特徴は?? 

淡路島へ行けない方必見!淡路島たまねぎの購入方法紹介!! 

淡路島3年とらふぐ! 淡路島 ふぐ料理 おすすめの店は??

淡路島そうめんと淡路島ぬーどるの違いは何?

淡路島の百人一首にでてくる松帆の浦の藻塩って??藻塩そうめんとは?






共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。